やすらぎ整体

イロドリ堂

痛くない整体

痛くない整体

いつもご利用ありがとうございます。

  

本日は、イロドリ堂の整体メニューについて少しお話しします(^ ^)

筋肉と骨の関係

  

骨が歪みを起こすと、ズレが生じている周辺の筋肉は押され

筋肉が硬くなり、筋肉のハリ・コリから痛みやシビレなどが生じます。

(筋肉だけでなく、神経や内臓などいたるところに不調が現れる場合も・・・)

また、骨の歪みが原因で、正常な位置に筋肉がいないために力が入りずらくなります。

  

  

 イロドリ堂では、筋力テストを用いて骨や筋肉・内臓などの歪みをしっかりチェックし 

身体のバランスを整え、不調を取り除いていきます。

  

筋力テストとは?

  

 筋肉の働きを見ながらどこに歪みがあるのかをチェックしていきます。

 

 腕や足などの筋肉を使ってどこに歪みがあるのかをみていきます。

人間の身体には微量に電気が流れています。

身体の骨の歪みや異常がある部分では電気の乱れが起こっており

脳からの信号がうまく伝わらないことにより筋力が低下します。

  

 Oリングテストもよく似たもので、

「生体そのものをセンサーとして筋力の変化から不調を検出する方法」

として、手の親指と他の指でワッカを作った状態でチェックするものです。

身体に合わないものに触れたり手に持たせたりすることで、筋肉の緊張は低下し

体に有効なものは筋肉が良好に保たれる、という原理に基づいています。

※指が開かなければ(+)、開けば(−)

   

 ニューヨークをはじめとする海外の多くで、薬の処方や治療などを

直接身体に聴く筋力テストを用いているそうです。

  

 イロドリ堂で行っている電気信号を使った筋力テストも、

不調を感じている所以外の場所が原因となって、コリや痛みなどの悪さをしている

ことがあるため、どこの歪みが原因かを探って不調を根本的に改善していきます。

  

なんで痛くないの?

 整体は、”バキバキ骨を鳴らす”とか”痛そう”というイメージがあり

お客様からもよくお問い合わせ頂くことが多いです。

しかし、イロドリ堂で行う整体は痛くない!!そして、、安全です!

 

今まで当店ご利用のお客様、最年少9ヶ月のBabyから95歳まで

老若男女安心してお受けいただける整体です。

音が鳴ると、楽になったような気がしますが

当店では、バキバキ・ボキボキは致しません!

 

骨は、瞬発的な(短く強い)力には、とても反抗的。

持続的な(長く弱い)力で圧をかけると、素直に元の位置に戻ろうとします。

 

先ほどにも書いた通り、骨がズレているとうまく筋肉が働きません。

その微妙な筋肉の働きを察知し、骨を優しく元の位置に戻します。

優しくソフトな力で矯正を行うため、痛みなく不調を改善できその持ちも良くなるということです。

 

そして、、、

いくら骨の歪みを正しくしても、骨盤がしっかりしていないと

身体のバランスが崩れるため、またすぐに戻ってしまいます。

骨盤が基礎であるため骨盤自体に歪みがあると、改善されません。

   

 そのため、イロドリ堂では整体メニューの全てに骨盤の調整を取り入れています。

   

骨盤を正しい位置に戻してから、各部位の矯正や筋肉のほぐしを行います。

あまりにも筋膜の癒着がひどく動きが悪い場合には、

筋膜リリースを行っていますが、そのお話はまた後日ご紹介致します(^ ^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

↑LINEはこちら.。゚+.(・∀・)゚+.゚↑

 
やすらぎ整体 イロドリ堂

〒770−0004

徳島県徳島市南田宮2丁目2−42 植松ビル2F

☎︎088-679-1716

営業時間:10:00~22:00

定休日:毎週火曜日・祝日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Share:

他の記事も読む

2024年

昨年はご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 1月